3D SQUARE ロボットブログ

tom-iの趣味「二足歩行ロボット」を中心とした記事を紹介するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

凄い買い物してきました

今日は久しぶりに秋葉原へ出かけて買い物をしてきました。
お目当ては、ロジックICで、鈴商にある「TC74VHCT541AF」と、千石にある「TC74LCX541F」でした。ちょっとマニアックなICですが下調べしてから行ったので問題なくGETしました。
robo684.jpg
これがそのICです。少し多めに買っておきました。
本当はこれでお買い物終了。となったはずでしたが、ロボット王国はどうなったのかなぁと思って王国に行ってきました。既にかなりの商品が売れていてちょっと寂しい感じの状態でしたが、まだパーツ類とかが多少残っていたので救出(笑)してきました。
まずはバッテリーです。
robo685.jpg
左がDLGのリポで11.1V、1300mAhのものです。右はおなじみKONDOのパワーセルです。
これだと普通ですが、買った数がとんでもない事に...
robo686.jpg
リポが20個、KONDOのが9個もあります。うひぃ~、こんなにたくさん使えるだろうか?
でも、頑張って使います。
で、次に... ってまだあるのか?
robo687.jpg
かわいい系ロボットのCAM-10とCAM-BABYです。当初、CAM-10は5個も購入しましたが、数個はさっそく知人に破格値でおゆずりしました。

まだまだありますよ。
robo688.jpg
次は、左がタミヤのフォークリフト工作セット、右側上段がライントレースカーキット、右側下段はタミヤのツインモーターギヤボックスです。車輪で移動系の工作物を作るときに役立ちそうですね。
そして、更に(まだあるのか???)
robo689.jpg
これは、スタジオミュウというメーカーから出されているミュウロボ基本セットと、3軸ミュウロボ基本セットという物です。これも車輪移動系なので色々と遊べそうですね。

まだまだあります。
robo690.jpg
左側はダイセン電子工業の自立型ロボット製作キット、右側が京商のバーチャルRCレーシングというゲームです。ラジコンカーのパソコン版ゲームですね。

ようやく、最後です。(笑)
robo691.jpg
AVRマイコン・リファレンスブックです。最近AVRマイコンを使っての電子工作をやっているので、前々から欲しいと思っていた物です。安く買えてラッキーでした。

で、これだけの物をどれだけの価格で買ったかというと、口が裂けても言えません。
すご~く安く買った事だけは確かです。
前々から50%オフのセールをやっていたのは知っていましたが、王様と話をしていると、とにかく本日中に全ての物を売り切らなければといった感じのオーラがたくさん出ていたので、売れ残るよりもとにかく安くして売り切ってしまえって言う感じの勢いでした。

対応していただきました王様をはじめ、店員の皆様ありがとうございました。こんなに気持ち良く買い物をしたのは久しぶりで、充実した一日が送れました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。