FC2ブログ

3D SQUARE ロボットブログ

tom-iの趣味「二足歩行ロボット」を中心とした記事を紹介するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロボ専用PCのキーボード交換

今日はロポタルで「わんだほー」の配信動画を見ていました。とても楽しめました。
今まで私は第1回から第5回まで連続して参加していたのですが、今回は「こんなに楽しい大会はもっと色々な人に参加してもらい」と思ったのであえて参加せず、他の人が一人でも多く参加できればと考えてエントリーしませんでした。

それはさておき、今日はロボ専用PCのキーボードを交換しました。
私のPCはHP2133というモデルなのですが、購入時は英語キーボードが標準で付いていました。(これが結構使いにくいのです。)
で、昨年末に秋葉原をうろうろしていたらいつの間にか、同モデルのPCが日本語キーボードになっているではありませんか!!!

早速調べてみると、日本HPのホームページで日本語キーボードが交換用パーツとして販売しているのを確認し、早々にオーダーしました。
それで先日ようやく待望の日本語キーボードが送られてきたので、交換しました。
robo675.jpg
何が嬉しいって、ENTERキーがでかいのが一番嬉しいですよ。
仕事でもプライベートでも殆ど日本語キーボードを使っているので、こちらの方がやっぱり馴染みますね。
これでかなり快適になりました。ロボットの作業もはかどるかなぁ???

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。