FC2ブログ

3D SQUARE ロボットブログ

tom-iの趣味「二足歩行ロボット」を中心とした記事を紹介するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手先の取り付け

今回は残作業のうちの一つである手先の取り付けをしました。
robo650.jpg
これが手先なのですが、元々T-Stormに付けていたものです。今まではこれを両面テープで取り付けていた為、転倒するとすぐに手先が外れたりしたので面倒で外したままにしていました。
今回はこの手先をしっかり取り付けようというのが主な作業となります。
robo651.jpg
T-Stormの手首までの部分はKRS4000用のサーボケースを取り付けています。今回はこのケースに手先をしっかりと付ける為にネジで固定する事にしました。まずは上写真のように4カ所の穴を開けます。穴は1.5φで開け、2mmのタップをかけています。
robo652.jpg
手先のベースとして使っているサーボアーム用のパーツを取り付けます。両面テープで固定していた時とは違い、ネジ止めなのでしっかり付いています。
robo653.jpg
最後に手先のアルミパーツを取り付けます。これで出来上がりです。素晴らしい。
robo654.jpg
やっぱり手先が付いていた方が何と言うか、シルエットが奇麗だと思うのですが如何でしょうか。自己満足かも知れませんが、自分では格好良く仕上がったと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。