3D SQUARE ロボットブログ

tom-iの趣味「二足歩行ロボット」を中心とした記事を紹介するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

脚部の組み立て

先日からT-Stormの調整と新型ロボット製作を同時進行しています。と言っても身体は一つしか無いので同時ではなく時分割で作業しているのですが...

さて、今回は新ロボの脚部を組み立てました。
robo584.jpg

サーボアーム2000で合体させるだけなので、とても簡単。ねじも両足で4カ所締める部分があるだけです。作業としては数分ぐらいで終了しました。

せっかくなのでKHR-2HVと並べてみました。
robo585.jpg

そっくりですねぇ。ってKHRのデザインを真似ているので、似てもらわないと困ってしまいます。
一番の違いはKHRのサーボ「KRS788HV」の所が新型ロボでは全て「KRS2350HV」にしている事ですね。あと細かい部分ではサーボの配線をボトム軸から引き出しているぐらいだと思います。

見方によってはKHRに毛が生えただけのつまらないロボットかも知れませんが、今後このロボットをベース機体として、自律実験用として使う予定で、素直に動くクセの無い機体にしたかったという思惑があります。

多分、自律ロボットまでたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうですがマイペースで頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。