FC2ブログ

3D SQUARE ロボットブログ

tom-iの趣味「二足歩行ロボット」を中心とした記事を紹介するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2350HV機体設計完了

3DCADを駆使して、頭部を除いた部分の設計が完了しました。
胴体は全部描き込むのですが、腕と脚は左側だけ作成してミラーリングすれば一気に両腕、両足が出来上がります。楽々ですね。
robo554.jpg

ここまで描いてから気づきましたが、両腕はノーマルのアッパーケースを使って組み立てる予定で、アルミアッパーケースは使いません。と言うか、価格が高いので腕に使うのはもったいないです。
当たり前と言えば当たり前ですが、どう見てもKHR-2HVに見えますね。狙い通りです。
KHRの姿をしていてサーボのトルクがKHRのおよそ3倍もあるというのは魅力的です。

多分、運動性能は向上するでしょうが、バッテリーがどれぐらいもつのかが今後の課題になると思います。場合によっては腕をKRS788HVで組んでもいいかも知れませんね。

次はこの3次元データから2次元に展開した図面を作ります。今使っているCADは「シートメタル」の機能が無いので、図面の2次元化は全て手作業でやります。面倒ですが気合いで頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。